ほぼ毎日バイクな生活



Gディオ進行状況



お久しぶりですねー
6月から埼玉に行くのと仕事も変わるのでもう忙しくて忙しくて・・・^^;
賃貸の契約やら住民登録変更やら色々ね。



Gディオ(グランドアクシス+ライブディオ(爆))ですが
搭載後外装仮組みしてある具合です

photo1 (3)
まぁこれは捨てる予定の外装を大雑把にカットして仮に付けただけです。
今はピンクの外装をなるべく綺麗にカットしてつけてあります。
ちなみにメインハーネスも移植して後はウィンカーやらの配線接続のみ。
エンジンの方は負圧ポンプ取り出し口とらないと燃料供給が間に合わないみたいで
Gアク純正のキャブから取る負圧では圧力が足りないそうな。

※(Gアクはエンジンより上側にタンクがある為自然落下でも燃料供給が出来ますが
一応負圧ポンプは付いていて圧力は僅かでも問題ないみたいです。
ディオ系はフットボード下にタンクが有るが故に結構な負圧が無いと吸い上げられないそうな。
ちなみにエンジンの真上にタンクが有るので自然落下では無理なのでディオの負圧ポンプを使うのが
ズーマ変態には定番だそうです。)

これまた豆知識として
Gアクには前期後期があって
一般的にスワップに人気なのは2型の後期です。
前期はオイルポンプがワイヤー制御で面倒なのと
オイル馬鹿食いらしいので結構不人気。

一方後期方はソレイド制御だったったかな?
回転数でオイルの吐出し量を制御してるので
オイルの消費も減ったみたいです。
そして電気制御なのでワイヤーも無いので楽チン。
ビックキャブも簡単に付けれます。

後はマフラーが違いますがスワップするなら対外スポチャン辺りに変えるでしょうし
あんまり気にしなくていいのかな?
ちなみにホイールの違いや、ギアの構造が違ったり色々細かく違いが有ります。
クランクケースはBW`sの4VPクランクケースカバーがスッキリしてて人気が有ります。
互換性はありますがクラッチアウターが干渉する場合があるみたいです。
Gアクケースは「Gロック」って言う車で言う所のサイドブレーキみたいなものがあります。
バイクで言えばパーキングロックなのかな?
駐車時にレバー引くと後輪が回らなくなります。
スワップ時も工夫すれば使えます(苦労の割りに利用価値はないかも・・?)


とまぁ文章だけのつまらない記事ですが気長に見守ってくださいねー
では

ライブDIO ZXにGアクエンジン積むゾ!

さぁさぁ等々踏み出しましたこの計画。


肝心のエンジン!

後期方のGアクエンジンフルノーマル3万キロ物です!

ちなみにこのエンジン

実は2ヵ月ぐらい前には手に入ってました(爆
元々は事故車を丸々ジャンクで買いまして
車体から下ろすの面倒で放置してましたw


さて
異車種であるDIOにしかもメーカーも違えばエンジンも全然違います。
色々情報収集しましたがDIOにGアクエンジンはSSとかだといっぱい前例がありますが
ローロングで積んでる人や通勤仕様で積んでるような方は
極僅かですねー。中々有力な情報を得られませんでした。


なので僕の記憶にある3YKエンジンハンガー付近を思い出しながら
材料を調達しました。
ちなみに言うと溶接ができるなら余裕で積めますww
僕はプライベートカスタムで溶接できる設備も頼りになるショップもありません。
なのでコンセプトは

溶接無しで割と簡単に積む
です。
僕のような方はたくさん居ますし
溶接出来ないからとあきらめてる方に是非お勧めしますw


では追記に移ります

続きを読む

ledテープ取り付け

さっそく取り付けてみましたよーLED!

ちなみに今の仕様
無題


もっと因みに言うとこれ書いたの25日ぐらいです(笑
パソコンの調子悪くなったので中断しました(爆


さぁ気を取り直して
212222222222_20140422083843aa9.png
一応同じアングルです。
濃い紫よりのピンクで好きです。

無題5


よくアングルやっべぇええええええええええ!
めちゃくちゃかっこいい!(爆



以上自己満足記事でしたw


では

久しぶりに買い物です


まーた感覚空いてしまいましたね^^;すみません


いやぁ~しかし忙しいです。
今やっと落ち着いたのでこうしてブログ書いてるわけですね、ハイ


そいで
この前二ヶ月ぶりに休刊日があったので
日曜日から泊まりで嫁の家行ってきましたb
一ヶ月ぶりの嫁はお腹が妊婦らしくなってきました!
次の日の月曜日に検診も立ち会って
2Dエコーと4Dエコーなるものを初めて見てきましたw
すごいですね4Dって!

見事なまでにエイリアンでした!(爆
頭の部分なんてもうクリソツ(死語?w)でした( ^ω^)・・・
終始手で顔が見えませんでしたが
ちゃんと動いてて小さな子供が居る事の実感が湧きました。
久しぶりに何かこう込み上げてくる尿意感情がありました。

性別は今のところ女の子です(´∀`*)
先生にサラッと「今のところペニスは確認できないねぇ~」
と言われたのが衝撃的でしたwww






イヤフォンが壊れたことと電装類チューンがしたかったのでドンキに行ってきました!
なんだか良さそうなチューブLEDが安売りしてましたよん
photo7.jpg
ピンボケ!!(爆

これ一つ1400円でした。
サイズは38cm×2本


ギボシも在庫が少なくなってきたので購入
photo4_2014041722463603d.jpg
電装系いじると何かと10Aヒューズが飛ぶので5個在庫がありましたが一応2個買っときました。
配線はどこにあるのか探すの面倒なので購入(笑)


photo6.jpg
ゴジラアームならぬスネークロック!
ゴジラは4000円で手が出ませんでした・・・w
ちなみにお値段2000円でした。

この手の物はステンワイヤーで切る事は困難ですが
鍵の部分は弱いので過信は禁物
必ずバイクカバーと併用してワイヤーは地面と接地させない事!
そして置き場所も気をつけてバイクカバーはめくれないようにしましょうね。
めんどくさがりな僕でもライブちゃんは必ずバイクカバーを毎回して
きっちりビニール紐でめくれないように括ってます。



イヤフォンが一番高かったかも?
photo5.jpg
既に本体無いですw
4000円ぐらいしたかな?
低音重視のだとこれぐらいでしょう。
個人的にはソニーがオススメです。(高音が若干ショボイ商品も多いですが・・



中身はこんな感じ
photo3_2014041722463667f.jpg

なんとイヤフォン入れ物までついてる!w
ソニーはイヤーパッドが四つあるので
初めてカナル式を使う方で耳に合うサイズがわからない方にはオススメです。



それで
家に帰宅してからLED点灯チェックしてみました
photo2_20140417224634844.jpg
結構光量もバッチグー

photo1_201404172246325c2.jpg

夜は眩しいぐらいでしょうかね?

しかし1400円で38cmが二本入っててこの品質なのは中々だと思いますよ(・д・)
もう少し安くて長いのがありましたが昔使って
取り付けた時点で何個か点かないのがあったので
あまりこれにも期待してませんでしたがこれは丈夫ですね。
コネクターと配線の細さには若干不安がありますので
脱線対策はしておきました。


いつか付けます!!(爆


ではー

チャンバーが折れた

どうもーおはよーごぜーます


いきなりですが昨晩久しぶりにライブちゃんをのりましたらば
photo4 (1)

チャンバーが折れましたw
途中まで直管状態で帰りましたがあまりにもうるさくて
迷惑極まりないので30分ぐらい押して帰る羽目になりました(´・ω・`)


ちなみにヤフオクの無名チャンバーです。
15000円程で買えましたがやはり強度不足なようです。


ですが僕はこのチャンバー、
性能的にはオススメです。
音量は直管で音質が綺麗な2stサウンド!
性能は零系の中速重視ではなく
高速寄りの中高速仕様ですね。
吹け上がりはブレイズに匹敵しますよ。
最高速も68cc時でよゆ㌔まででました。
しかしまぁ低速はSJとNJセッティング出さないと進まないです。
合わせてクラッチスプリングを3000位上げるようにすると鬼加速します。
純正ハンガー、ケツ上げ6cmの時ラフにアクセル開けると青空が見えるという恐怖がありますw
音量が音量なので加速回転数上げるとアイドリング以外は常にうるさくなりますけどね・・・

安物無名にしてはとってもいいと思いますよ!

でも次はグランドスラムスティンガーがいいかなぁ。


で!
昨日は日曜日で雨だったので当番の後に少しいじりました。
ハンドルをバーハンに戻すべくビーノハンドル用に加工済みの
三股に変更するためにフロントアッシー取り外しです。


ついでにレースなんかも清掃

上レース
photo1 (6)
ボケすぎw


下レース
photo2 (5)
ピンボケで見えませんね(´Д`;)
特に摩耗もしてないですが
いかんせん素人なのでわからんwww
清掃後にグリス塗って組み付けます。


尚、グリスは手持ちがモブリデングリスしか
ないので大丈夫なのかどうか知りませんがしこたま盛り付け(爆)


photo3 (2)
ベアリングも大丈夫そう。
これもグリス塗って組み付け。
自転車の時はベアリング一個足りねぇ!!とか大騒ぎだったのに
これ頭いいですねw
便利ですなー。

ついでにシャフトにもしこたま添付しておきます。
組み付け後は違いがわかるぐらいスルスルです。
前までは締めつけちょっと緩くしないと硬かったけど
今回は普通に締め込んでもおkでしたw

んでハンドルはモンキーに付ける予定だった
ミニコンドルハンです!
スロットルもキタコハイスロに!w
ハイスロってすげーww
ちょっと捻ったらすぐ全開なのねw


んでポジションが最高(´∀`*)
超乗りやすいですよコレ。
本来はセパハンより少しアップ気味の絞り角抑え目なポジションですが
スクーターにつけると街乗り楽々です。
車高が低いので純正ポジだと軽く腕が上がり気味で辛いですが
これだとなんていうか自然な体勢?って感じ?wわからんw
こりゃ外せないですなーww

そしてコンドルハンは左右のハンドルの間にメーター二連で装着してくださいって
感じの空間がありますよね?
何れは武川メーター二連装備したいですが今はないので
ZZのヘッドライトアッシーがすっぽり入ってちょうどいいのでそれつけてます。
なんかデュークみたいな最近の異型ヘッドライト単車のようなスタイルになりました。
ちなみに純正のメーターもすっぽりいい感じに収まりますw



その他電装系弄りまして
ウィンカーも治りました。
ナンバー灯もつけないとやばいなー( ^ω^)・・・


ではまた!
ここの管理人ってこんな奴。

ひたそそ

Author:ひたそそ
名前:ひたそそ
住んでいるところ:東京都練馬区
年齢:18才
趣味:バイク触り
特技:ひたすらキック
愛車:NS-1・DIO・レッツ2
好きな雑誌等:モトチャンプ・VIPSTYLE・4mini系も最近は!
好きな物:車・バイク・・JK(殴
好きな場所:今はありませんね!(ww

最近FC2ライブより配信始めました。

カテゴリー
リンク
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ
最近の記事
ブロとも一覧

■ ブログ名:ヤフオク 参考写真

■ ブログ名:KEI's SAFEHOUSE

■ ブログ名:ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
