ほぼ毎日バイクな生活 2009年03月



BMX現在の仕様。

今日は久々によく寝ました。
2時まで熟睡w

さて
今日はですね
遊ぶわけでもないのでBMXの写真を撮ってきました。
とは言っても一枚だけと言う(w

2009032914550000[1]
簡単な仕様説明・・
車体:メーカー不明、黄色、ストリート向き、5~7㌔ぐらいかな?

フロントフォーク:メーカー不明、フラット向きだった気がする

タイヤ:メーカー不明(有名みたいだけど忘れた)、ミゾはほぼ無し。

前ホイール:メーカー不明、リム・スポーク・ハブ自家塗装、スポーク36本(確かw)

後ホイール:メーカー不明、リム・スポーク自家塗装、スポーク40本(純正は48本)ほど(多分w)

ハンドル:メーカー不明、白に自家塗装、大きめのストリートハンドル

クランク:メーカー不明、1ピースだと思う

サドル:メーカー不明、スポンジ部分をはずし軽量化(特に意味は無いw)

ステム:メーカー不明、

ペダル:メーカー・Wellgo、プラペダル

スプロケ:メーカー不明、42T

ペグ:メーカー不明(両方)、右後ろにフラット用ペグと左後ろにストリート用ペグ

総重量13~15㌔(フレームの重さが分からないため詳しい重さは明確ではない)

外したパーツ:前後ブレーキ、グリップ(今はビニールテープ)、両前ペグ

こんな感じ。
重さを明確にしたいのだがフレームの重量が分からない・・・orz
友達のドッペルと純正の頃に同じぐらいの重さだったので
今の仕様だと13~14だと思われ。
これがこのBMXでは限界だと思う。
あとはパーツ交換で変わると思うがこれで10㌔以下になることはありえない
のでこれ以上は求める気はない。
高額なパーツを買うなら金貯めてホフマンでも買いたいですね~w
とりあえずもう少し軽い11㌔とかのBMX欲しいです。
たった1キロでもバニホには影響してきます(自分の場合は)
今の仕様で14㌔だとしたら11㌔のBMX乗ると3㌔も違うわけですから
かなりかわるかと思います。
友達のGTが13㌔だかなんかで自分のが14㌔だとしたら
たった1㌔ですがペットボトル2本分(縦)を自分のでは飛べませんでしたが
GTでは飛べましたから。
とりあえず純正で13㌔ぐらいでしたら今はいいです。
ブレーキとか色々外してパーツ変えれば12㌔は行くでしょうし。

とりま新品のストリートBMX欲しいです・・・
4月にバイトして給料はいったら買う気です。


そしてフラットは当分無理そうです・・・
今のBMXを友達にあげない限り置く場所ありません。
置くとしたら部屋の改良必須です・・・
寝る場所無くなりますw
二台でも大変なのに3台は・・・・


考えときます。



では
ここの管理人ってこんな奴。

ひたそそ

Author:ひたそそ
名前:ひたそそ
住んでいるところ:東京都練馬区
年齢:18才
趣味:バイク触り
特技:ひたすらキック
愛車:NS-1・DIO・レッツ2
好きな雑誌等:モトチャンプ・VIPSTYLE・4mini系も最近は!
好きな物:車・バイク・・JK(殴
好きな場所:今はありませんね!(ww

最近FC2ライブより配信始めました。

カテゴリー
リンク
最近のコメント
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ
最近の記事
ブロとも一覧

■ ブログ名:ヤフオク 参考写真

■ ブログ名:KEI's SAFEHOUSE

■ ブログ名:ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
