ほぼ毎日バイクな生活 モンキー



もうすぐ赤ちゃんが生まれる頃です

お久しぶりですねー何回目(爆)
忙しいというか疲れて寝てしまうことが多いのと
嫁が里帰りで居なくて家事全部やりながらだとなかなかこういった時間も取れないですね。

そう
もう家の子生まれるんです
予定日は18日なんでもうすぐですよ!
でもまだ生まれそうに無いって医者がw
多分私のダルがりが似たんでしょう!(爆

もう体重も3200グラムでそろそろ出てこないと緊急帝王切開・・・;;
早く出てこないかなー♪



ところで
モン吉君とは言うと
フロントフォークつけました!
画像ありません!wwww
ちょっとバイクらしくはなりましたw
それだけですw


ではー

やっぱり日本製はすごいですよ

最近とあるマンションのエントランスで発見した張り紙



photo3 (1)

届けられたからには誠意ある行動として
張り紙をしたんでしょうが金額が金額だけに笑いましたw

かれこれ一ヶ月落とし人は出てきません。
早く誰か名乗り出てww




さて
この前注文したサイト「ヒロチー」さんですが
スイングアームが同封されておらず問い合わせをしたところ
やはり欠品の為別発送とのこと。
それはいいんですが
納期がなんと「納期はゴールデンウィーク前頃になるかと思います」との事( ^ω^)・・・・


まぁね
こっちも在庫状況の確認とか納期の問い合わせとか
しなかったのも悪いですが
そんなに納期が先ならメールで一言いって欲しかったですし
第一料金は先払いで払ってる上に
欠品時の対応なんかもサイトには一切載ってない。
もちろん商品到着後にも別口で発送するとかもメールきてませんし
到着したダンボールに手紙すら無い。
発覚したのは納品書にバツじるしがついてたから。

もう少ししっかりとした対応をして欲しかったですね。
第一自分6月には引っ越すわけですから間に合わない場合もありますよ。
6月に給料取りに店に出向きますがそれに間に合わなければ
返金しなくていいから送らないでくれと言うつもりです。
大体そんな遅れて来ても遅いですしね。


なのでスイングアームはGクラか武川製を使おうかと思います。
中華品質には絶望を覚えましたので
フレーム以外はメーカー品を使おうかと思います。



んで
お客さんの家でもんきーいじってた人がいて
ちょうど良く純正パーツが庭に転がってたので
ホイール&タイヤセットを1000円でいただきましたw
photo1 (5)
純正8インチですが車体転がすには必要なのと
12インチホイールを前後セットで揃えると結構な金額なので
車体が出来上がるまではこれを仮につけておくつもりです。

んでもってうちの店にFIカブの焼き付きで廃車の物があるので
そこからコッソリ部品いただきました


photo2 (3)

まぁ全然コッソリじゃない重要部品ばっかりなわけですが(爆

でも実際使える部品は全然ないです。
キーシリンダーぐらいかな?
ライトも仮で付けるだけですし
サスもこんなフニャサス使ってらんないので仮です。
ステップもモンキーには適合しません。
ウィンカーリレーは使えます。
ウィンカーも仮で使います。
バッテリーは生きてたので使えました。
しかしモンキーには適合外ですw
ほぼ全部仮に使うだけのパーツですねー。

ホンダは昔から純正他車流用を嫌うのか全然流用できないですね。
もちろんヤマハとかと比べての話ですけどね。
ヤマハなんてエンジンは愚か、プーリー、クラッチなんかもほとんど流用可能。
言い様によっては新設計が面倒なだけとも言えますがww

NSRとNS-1でもフロントフォーク内径が違ったりするのも
ちょっと意地悪な感じしますよねー。

では今日からまた忙しくなるのでもう寝ますね!

配線分析中・・・

どうもこんばんはひたそそです


外は寒いので室内でちんぷんかんぷんな配線を
回路図使って組むときに楽なようにしました。

photo1 (4)
まぁあまり知らない車体なんかのレストアでよくやる手法です。
テープで配線まとめて何用の配線なのか記入。

ちなみに中華ハーネスは面倒なので放置
photo2 (2)
配線の本数が全然違うことと
バッテリーがコネクタージョイントではなく
ボルト共締めのタイプでした。
多分キットバイクなんかの配線でしょう。


photo3.jpg

これがフロント側の配線ですが
右の純正合わせの方は本数が少ない

左の中華はなんだかカプラーいっぱい(笑)
配線図を購入サイトで確認したら
キルスイッチやセル、ポジション、1~4速ポイント用配線などなど
結構良さそうな配線がきてます。
でも使わないのでいらない 爆


photo4.jpg


んで一番困ったのがCDIに互換性が無い。
話によると高速粋が全然伸びないので純正CDIはダメとの事。
気にならないって人もいます。
でも互換性無いんだしモンキー用社外CDI付けて様子見ましょうかねぇ。


ではまた!

今日は二輪館へ!

残り一万チョイの資金を使いに二輪館へ!

本当はタイヤが欲しかったんですが
TT92GPがなかったので素直にモンキーパーツ眺めてこんなの買いました。


photo1 (3)


強化メインハーネス
パワーレバー
バーエンド

の三点です。
クラッチレバーだと思ってたらフロントブレーキレバーってオチですw
2000円だからいいものの( ^ω^)・・・・



背景として写ってる板もホームセンターにて購入(1000円ぐらい
室内で組むのでダンボール敷いてるだけだと強度不足なので
厚手のベニヤ板を下に敷いてフレーム、エンジンをのっけてます。

ちなみにメインハーネスもヒロチーにて純正色色合わせしてない
中華ハーネス2000円のを買ってありましたが
エンジンかけれるぐらいはできるかと思って買ったものの
色合わせどころかエンジンに繋ぐハーネスが全部ギボシって言うひどい仕様で
エンジン側は加工したくないので廃棄して純正色合わせの
ポッシュ強化ハーネス8800円にて購入。

純正新品が確か7900円なのであまり変わらないかな?


でも仕事の疲れがもう限界で組み込みまでは・・・

続々とモンキーパーツ収集中


新しくカテゴリも追加してみました!!

本格的に動き出しましたよー!
なんと給料が5万ぐらいなぜか上がってたので
ナップスへ出かけてきましたw

photo2.jpg
キタコや武川、Gクラフト、ポッシュ製品を買いましたが
キタコは値段の割に作りが・・・って印象です。
武川キックアームは最高の作り。流石です。



photo1 (1)

このシートはなぜか1980円って他のシートより安かった。
ヒロチー製品安いです。
日中交友は必須ですw


んで部屋で作るので今こんな感じ
photo1 (2)


テールも定番のノーマルタイプ、クリアユーロテールです。
なぜかGクラフェンダーレスキットに合わない(´Д`;)
ノーマル対応のはずなんだけど・・・うーん・・・

photo2 (1)


ハンドルはハリケーンのミニコンドル
5000円もしたよ(笑)


そんな感じでスイングアームも追加で届きます

では!

ここの管理人ってこんな奴。

ひたそそ

Author:ひたそそ
名前:ひたそそ
住んでいるところ:東京都練馬区
年齢:18才
趣味:バイク触り
特技:ひたすらキック
愛車:NS-1・DIO・レッツ2
好きな雑誌等:モトチャンプ・VIPSTYLE・4mini系も最近は!
好きな物:車・バイク・・JK(殴
好きな場所:今はありませんね!(ww

最近FC2ライブより配信始めました。

カテゴリー
リンク
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ
最近の記事
ブロとも一覧

■ ブログ名:ヤフオク 参考写真

■ ブログ名:KEI's SAFEHOUSE

■ ブログ名:ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
