ほぼ毎日バイクな生活 バイク日記



当方が所有しているバイクにかかったお金

えー
おはようございます。
最近仕事が忙しくて帰ったら飯食って寝るだけの生活を
繰り返しておりまして更新は愚か
コメントすら返せていない状況でした(´Д`;)



しかしまぁそんな中でバイクネタが出てくる訳もなく
書くこともなかったのも理由の一つでしょうか。


んで
最近メッセージが多く来るようになった内容がですね


ZXあのぐらいにするといくらかかりますか?

と言った内容。
要はローロングスタイルにいくらかけたかということでしょう。
個人的にくれくれ君は嫌いですしそういう方には無理だと思います!w
大概1万ぐらいしか頭に無いみたいで
貧乏チューンハードユーザーな私ですが(爆)大きな改造には大きな費用はつきものです。
その辺ケチって安いと感じるか高いと感じるかは個人差でしょう(´∀`*)



この

BgK2oiRCEAAC0.jpg
BgLTI6dCEAAsvLW.jpg

この時につけてないもののパーツ代も含めれば
車体代抜きの25万ぐらいでしょうか?
チャンバーとかエンジン関連のも含めてるので
大体これぐらいはかかってます。
単純にローロングスタイルに仕上げるなら10万程度です。
ちなみに車体は3万ぐらい。
考えてみれば結構かかってますね。
でも所有期間は1年と半年ぐらいですから結構乗ってます。


んでどうでもいいですがモンキー
photo1 (2)
この状態でまだ三万使ってないかな?
フロント周りで4~5万とスイングアームはoverのが欲しいので3万。
これに合わせるホイールはフロント3.5jとリア4jの五本キャストです。
2本でタイヤ合わせると4万かな?
あとはタンクとかちょこちょこと( ^ω^)・・・



定休日はちゃんと確認しましょう



えー
昨日の話ですが・・ん・・・


一昨日かな?あれ?


忘れた(爆


大分老化が進んでるところで(w
一昨日ですね
アップガレージ北戸田店にモンキーのパーツとタイヤ買いに行こうと
夜7時に出発して電車に乗ってたんですね。

そして北戸田に着いて


「流石に定休日って落ちはないよねーww」

とかツイートしてたんですよ。えぇ。

んでまぁ店の手前まで来て看板の電気が点いてないのに気がつきまして・・・

時刻は8時頃。
( ^ω^)・・・ま、まぁ・・閉店時間近いからだよね!(閉店9時

とか自分に言い聞かせて店の前到着。



その場で笑いながら崩れ落ちました


定休日ビンゴ!!
向かいのイオンに逃げました。
バイクで20分で来れるけど
電車で一時間もかけて来たのに定休日です。
みなさんも気をつけましょう(笑)


んで
先ほどかっぱを買うついでにわたくしひたそそは
人生初
デカイ工具箱を手に入れました。


そうなんです
こんだけいっぱい工具持ってるくせして
ちっさい工具箱しか買ったことないんです。

まぁ理由はなんか高いからって貧乏臭い理由なんですが
モンキーをいじるのに工具箱あると便利だなーなんて思って衝動買い(´∀`*)

モンキーは室内で組む気なんであんまり意味ないんですけどねw
今までは衣装ケースみたいな箱に入れたり
頻繁に使うような工具は小さい500円の工具箱に入れてましたw


しかし
500円の箱から出てくるのはイッチョ前にKTCです(笑)(笑)(笑)


なんだか今日は文が全然まとまってなくて読みにくいですが終わり!

では・・

試算

昨日嫁に中華エンジンもらった話をしたんですが・・・


俺「新品の中華エンジン貰った」

嫁「よかったね」

俺「組みたくなっちゃうからありがた迷惑(´∀`*)」

嫁「いんじゃない?放置しなきゃ」

俺「そんな金はない(`・ω・´)キリッ


嫁「金無くてもいじってるじゃん(怒


なんともごもっともな返事をされました えへ(爆


とりあえず必要パーツをまとめてみました。

・フレーム
・フォーク類フロント一式
・ハンドル
・タンク
・サイドカバー
・シート
・スイングアーム
・リアサス
・ハネース
・テール、ウィンカー、ヘッドライト
・ホイール、タイヤ
・前後ハブ
・その他ステップとか・・・


ざっとこれぐらい。
メーターとかはAPE用があります(謎

んでそれぞれの値段が

・フレーム 「中華 3~6ロング 7000円」
・フォーク類フロント一式 「中華 F一式ハブ付き20000円」
・ハンドル  「コンドルハン3000円?」
・タンク  「中華 FI型5Lフレーム用タンク 7000円」
・サイドカバー  「アルフィンタイプ 7000円」
・シート  「TLタイプ 5000円」
・スイングアーム  「16cmロング 7000円」
・リアサス  「330~350mm荒巻OKOショック 6000円」
・ハネース  「純正新品7000円」
・テール  「3000円 380テール2灯式」
・ウィンカー  「2000円」
・ヘッドライト  「3000円」
・ホイール  「7000円×2」
・タイヤ  「4000円×2」
・前後ハブ  「リアハブのみ3000円」
・その他ステップとか・・・「一万ぐらい?」

112000円・・・・





えっ? 11万2000円



あれ!?高いゾ!



まっ、いっか爆   数ヶ月に分ければ行けるかなー( ^ω^)・・・・


結構マジで視野に入れてます。


では!

中華エンジン引き取りました

前回触れた中華エンジンですが早速引き取ってきました。

新品で買ってダンボールに入ったまま外に半年放置。
そりゃもう開けた時は水が大量に出てきました。
エンジンはあんまり水に浸かってませんでした(´∀`*)



photo (9)

案外しっかりしてます・・・
photo (6)

なんかクラッチ側デブすぎじゃない・・か( ^ω^)・・・?

photo (8)

明らかにデカいだろ

重量バランス大丈夫なのかね君

photo (7)
ありがちな一本づつのギボシではなくカプラータイプです( ^ω^)
意外と良心的?


photo (10)
謎の青いペンの印が付いてます。
横型エンジンってオイルラインがヘッドにあって
ヘッドボルトの4箇所中一箇所だけ銅ワッシャーなんですよね(4miniチャンプ参照(笑)

photo (11)
貼り付け位置もう少し配慮してほしいな~
ちょっと剥がれたら密封じゃない。


photo (1)
メーカーロゴの入ったチェーンカバー。
怪しい限りです。
ちなみにクラッチ側にも誇らしげにメーカー名が書いてあります。


photo (2)
エンジンとは別に包装されていたので水浸しでアルミサビ特有の白い粉がたくさん出てます。
吸引するとアヘれるかもしれません爆

photo (3)
マニホも怪しい粉で包まれていますペロッ・・こりゃ旨い!!爆
意外にも内径はしっかり大きく作られてます。いいね。



photo (4)
ボルトも別包装ですので魔法の粉に包まれてます(;・∀・)

これの他に26パイキャブの擬似品と思われる物と
レギュレータ、CDIと思われる箱、キック、ギアチェンジペダル、イグニッションコイルが付属してました。
ちなみにキャブは使えそうにないレベルのキャブだったので店の粗大ゴミと一緒にぶち込んできました爆
たしか押し入れにPC20キャブが転がってるはずなのでそれでも使いましょう。

水没による被害が内部に侵食してるか確かめたいので
カムカバー開けてみました。

photo (5)

オイルが垂れてきたのでビックリしました。(ビニール手袋してて良かったー・・・
てっきりこういう物配送する時はオイルを抜いておくように配達業者から
指示があったりするもんなんで入ってないとばっかり思ってたらまさか入ってるとは・・・


なんだかんだでこのエンジンが発端で4miniパーツ色々見てますが
キット物が多いし何より安いですねー色んなパーツが。
形にするだけなら手持ちパーツも使って6万ぐらいで形にはなりそう??
希望が出てきたゾ!


ではまた!

アドレスV125・・・すっごく魅力的( ^ω^)・・・

最近もっともっともっとm(ry
アドレスV125の事調べてたらもっと欲しくなっちゃいました(´-ω-`)


続きを読む

ここの管理人ってこんな奴。

ひたそそ

Author:ひたそそ
名前:ひたそそ
住んでいるところ:東京都練馬区
年齢:18才
趣味:バイク触り
特技:ひたすらキック
愛車:NS-1・DIO・レッツ2
好きな雑誌等:モトチャンプ・VIPSTYLE・4mini系も最近は!
好きな物:車・バイク・・JK(殴
好きな場所:今はありませんね!(ww

最近FC2ライブより配信始めました。

カテゴリー
リンク
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ
最近の記事
ブロとも一覧

■ ブログ名:ヤフオク 参考写真

■ ブログ名:KEI's SAFEHOUSE

■ ブログ名:ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
