ほぼ毎日バイクな生活 未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gディオ進行状況



お久しぶりですねー
6月から埼玉に行くのと仕事も変わるのでもう忙しくて忙しくて・・・^^;
賃貸の契約やら住民登録変更やら色々ね。



Gディオ(グランドアクシス+ライブディオ(爆))ですが
搭載後外装仮組みしてある具合です

photo1 (3)
まぁこれは捨てる予定の外装を大雑把にカットして仮に付けただけです。
今はピンクの外装をなるべく綺麗にカットしてつけてあります。
ちなみにメインハーネスも移植して後はウィンカーやらの配線接続のみ。
エンジンの方は負圧ポンプ取り出し口とらないと燃料供給が間に合わないみたいで
Gアク純正のキャブから取る負圧では圧力が足りないそうな。

※(Gアクはエンジンより上側にタンクがある為自然落下でも燃料供給が出来ますが
一応負圧ポンプは付いていて圧力は僅かでも問題ないみたいです。
ディオ系はフットボード下にタンクが有るが故に結構な負圧が無いと吸い上げられないそうな。
ちなみにエンジンの真上にタンクが有るので自然落下では無理なのでディオの負圧ポンプを使うのが
ズーマ変態には定番だそうです。)

これまた豆知識として
Gアクには前期後期があって
一般的にスワップに人気なのは2型の後期です。
前期はオイルポンプがワイヤー制御で面倒なのと
オイル馬鹿食いらしいので結構不人気。

一方後期方はソレイド制御だったったかな?
回転数でオイルの吐出し量を制御してるので
オイルの消費も減ったみたいです。
そして電気制御なのでワイヤーも無いので楽チン。
ビックキャブも簡単に付けれます。

後はマフラーが違いますがスワップするなら対外スポチャン辺りに変えるでしょうし
あんまり気にしなくていいのかな?
ちなみにホイールの違いや、ギアの構造が違ったり色々細かく違いが有ります。
クランクケースはBW`sの4VPクランクケースカバーがスッキリしてて人気が有ります。
互換性はありますがクラッチアウターが干渉する場合があるみたいです。
Gアクケースは「Gロック」って言う車で言う所のサイドブレーキみたいなものがあります。
バイクで言えばパーキングロックなのかな?
駐車時にレバー引くと後輪が回らなくなります。
スワップ時も工夫すれば使えます(苦労の割りに利用価値はないかも・・?)


とまぁ文章だけのつまらない記事ですが気長に見守ってくださいねー
では

スポンサーサイト

スマホが( ^ω^)・・・

スマホが等々アホになりまして使い物にならん。
契約行くべきであるが新居で契約したいので保留中。


イライラすることは続き、マイナススパイラルってやつですね。
そういう時は何もしないで静かに過ごすのが一番です。
何も反応せず、何をされても言われても無視が一番です。


幸せが見えてもう少しで掴み取れる今
仕事、嫁、子供に専念し
数ヶ月先の未来へ向けて頑張るのみ。


では

ここの管理人ってこんな奴。

ひたそそ

Author:ひたそそ
名前:ひたそそ
住んでいるところ:東京都練馬区
年齢:18才
趣味:バイク触り
特技:ひたすらキック
愛車:NS-1・DIO・レッツ2
好きな雑誌等:モトチャンプ・VIPSTYLE・4mini系も最近は!
好きな物:車・バイク・・JK(殴
好きな場所:今はありませんね!(ww

最近FC2ライブより配信始めました。

カテゴリー
リンク
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
おすすめ
最近の記事
ブロとも一覧

■ ブログ名:ヤフオク 参考写真

■ ブログ名:KEI's SAFEHOUSE

■ ブログ名:ミルキーボックス - バイナル -  MILKYBOX - www.milkybox.com
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。